有名なアロマの〇〇が言うから信じれる?

乃木坂46のインフルエンサーと言う曲を、
ずっとインフルエンザ、だと思っていた。

娘に、乃木坂ってなんで
インフルエンザの歌なんか歌ってるん?と聞くと、


インフルエンザ違うで、
インフルエンサーやで、とバカにされた。

きっと私だけじゃない、
インフルエンザと聞き違えたヒトってかなりいると思う。

インフルエンサーって何?

検索するとすぐに出て来た。

ググる!と言う言葉が流行ったように、
なんでも検索するとすぐにわかる時代です。

今更聞けないことでも、
携帯やパソコンがあればすぐに調べれるが、

情報が溢れていて、
何を信じていいかわからない事も多々あります。

体験講座
を受けてくださった方の中には、

●柑橘系精油が大好きで一日中香らせてリラックスしている。
●産まれた時からユーカリをベビー服につけてウイルス対策をしている。
●低学年の息子にオレガノカプセルを風邪予防に毎日飲ませている。

などといったことをされている方がいましたが、


有名なアロマのユーチューバーが、
有名なアロマの協会のヒトが、

私はこんな精油をこれだけの濃度で、
こんなことに使っています。と言っていたから、

有名なヒトが言っているから安心だと思い、
使っていますと言っていた。

だけど私は、精油は栄養剤や薬ではないと思っているので、
その方にあった使い方をしないといけないと思います。

二十歳になってお酒がどれだけ飲めるかを知るために
少しずつ飲む量を増やしていくように、


私のアロマの教室では、この症状のサポートには、
どんな精油をどれだけの濃度で使えばいいのか、
ということを少しずつ試しながら見つけていきます。

ヒトのレシピでは効果が期待できない、
と20年以上アロマテラピーに携わり確信しています。

私のアロマの教室で学んでもらうと、
自分で考える力が身に付きます。

効果的に暮らしに取り入れる精油の力を身につけませんか?

3/31から5つの精油ですぐ出来る!安心おうちアロマ。
のメルマガ配信を5回にわたってお届けします。

【メルマガ登録フォーム】

▼アクセス下さい。無料メルマガ新月にお届けする「フィトテラピー便」は、生活に役立つ「植物療法」の情報が満載の無料メールマガジンです。mahounokaori.com